大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:学校長あいさつ( 2 )
全校朝会
今日の全校朝会で、転入生のあいさつがありました。つつじ小学校の全校児童数は70名になりました。新しい仲間と共に、頑張っていきたいと思います。
また、校長先生から縄跳びの技を見せてもらいました。「三重跳び」や「ハヤブサ跳び」など難易度の高い技を見て、子どもたちは驚いていました。寒くなると部屋にこもりがちですが、沢山運動して、風邪に負けない強い体を作ってほしいと思います。
a0131631_09522832.jpg
a0131631_09522733.jpg
a0131631_09522858.jpg
最後に代表委員から「学芸会頑張るぞ!」の掛け声をかけてもらいました。一致団結していきたいです。


[PR]
by tutujisyou | 2017-11-20 09:53 | 学校長あいさつ
校長先生の話
本日の朝会は、校長先生のお話でした。
運動会を1か月後に控えた子供たちに桐生祥秀選手が100mタイムを9.98に縮めたことを教えてくれました。
子供たちには、目的意識をもって、苦手を克服できるように練習に取り組んでほしいと思います。
a0131631_08193595.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2017-09-11 08:21 | 学校長あいさつ