大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
7月16日(木) 2年生・スイカができたよ!
2年生の生活科の時間は、畑の草むしりです。足元を見たら、スイカができていました!小さいけれど、元気よく育っています。たくさんのスイカができますように!

a0131631_12131378.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2009-07-23 15:44 | 今日のつつじの子
7月15日(水) クラブ発表会
つつじ小のクラブ活動は、4・5・6年生の子たちで進めています。チャレンジクラブ、スポーツクラブ、パソコンクラブ、音楽クラブ、卓球クラブの5つです。
今日の集会の時間は、1学期のクラブ活動の様子をそれぞれ工夫して紹介しました。音楽クラブは、作曲家クイズ。卓球クラブの“実演ラリー”は、20回以上続きしました。他のクラブも大変上手に発表してくれました。次はどんなクラブに入りたいですか?

a0131631_14331934.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2009-07-15 14:28 | 今日のつつじの子
7月13日(月) Gボールに挑戦!
あのGボールが、つつじ小学校に上陸!!!
今日の午後、Gボール専門の先生と数名の学生さんをお招きし、Gボールの正しい使い方と練習の仕方などを学びました。見たことはあるけれど、やってみると本当に楽しいGボール!ちなみに、足で乗ることと、蹴ることは禁止です。新しいことにも前向きに挑戦しています。

おなかにつけてバランス~!
a0131631_14241173.jpg


できたよ!見て見て!!
a0131631_14273830.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2009-07-13 14:13 | 今日のつつじの子
7月2日~3日  5年生“キャンプだ・ホイ!”
5年生がキャンプに行きました。場所は、海のふるさと村。自然に親しみ、仲間との絆を深め、大変楽しい2日間を過ごしてきました。多少、霧が深く、天候が心配されていましたが、全ての行程を無事に終えることができました。

山の間から見える海と空・・・絶景です!
a0131631_14581677.jpg


メメズ海岸で海水浴。ちょっと寒かったけれど、楽しかったね!
a0131631_1459115.jpg


夕飯は飯ごう炊飯&カレー♪ おいしくできたかな?
a0131631_150187.jpg


夜はキャンプファイヤーをしました。みんなで輪になろう♪
a0131631_1505664.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2009-07-02 14:36 | 今日のつつじの子