大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
1月29日(金)高学年マラソン試走
高学年がマラソンの試走を行いました。つつじ小学校のマラソン大会は2月2日(火)です。高学年は3キロ、中学年は2キロ、低学年は1キロ走ります。コースは波浮方面を予定しています。ご声援よろしくお願いいたします。

a0131631_11512219.jpg



ホームページ開設日2009年6月28日
これまでの訪問者数 2437人


おかげさまで2000人を突破しました!ありがとうございます。
[PR]
by tutujisyou | 2010-01-29 11:47 | 今日のつつじの子
1月28日(木) 1年生・三世代交流
地域にお住まいのお年寄りの方々をつつじ小にお招きしました。1年生と一緒に昔遊びを楽しみました。おはじきの遊び方を教わったり、一緒に羽根つきをしたりして楽しかったです。

a0131631_1142274.jpg

a0131631_11423520.jpg

a0131631_11424367.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-01-28 11:38 | 今日のつつじの子
1月27日(水) 4年生学年発表
今朝は4年生の学年発表会でした。太鼓に合わせて詩を朗読しました。
a0131631_11465785.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-01-27 11:44 | 今日のつつじの子
1月21日(木)道徳授業地区公開講座
道徳授業地区公開講座です。
それぞれの学年で、道徳の授業を行いました。

a0131631_11372852.jpg


a0131631_11374332.jpg


a0131631_11382256.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-01-21 11:34 | 今日のつつじの子
1月20日(水) 英語朝会
久しぶりに英語朝会がありました。今日のテーマは「カラー(色)」です。身の回りの色を英語で言ってみることからはじめ、最後は色おにをしました。レインボーマンに捕まったらアウトです。

a0131631_19194546.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-01-20 19:17 | 今日のつつじの子
1月19日(火) 作品展に行ってきました!
今日はみんなで作品展に行ってきました。自分の作品は見つけられたかな?友だちのよいところ見つけられたかな?他の小中学生の作品も見ながら、メッセージを書きました。

主なつつじ小の作品です(全員分載せられなくてすみません)a0131631_16183237.jpg
a0131631_1619063.jpg
a0131631_16192625.jpg
a0131631_1621186.jpg
a0131631_162339.jpg
a0131631_16235811.jpg

a0131631_1625029.jpg
a0131631_16254110.jpg
a0131631_16255988.jpg
a0131631_1626161.jpg

a0131631_1626381.jpg
a0131631_16273157.jpg

a0131631_16275132.jpg
a0131631_16281054.jpg
a0131631_16282679.jpg
a0131631_16284557.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-01-19 16:29 | 今日のつつじの子
1月13日(水) ユニセフ集会
ユニセフ集会をしました。学校に行きたくても、働かなければならない子どもたちの映像を観たり、私たちが今できることを考えたりしました。

a0131631_19165123.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-01-13 19:09 | 今日のつつじの子
1月12日(火) ほけんのじゅぎょう・1年生
1年生がほけんの授業をしました。体のことを勉強するなんてはじめて!この授業で、何を学んだかな?

a0131631_20541086.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-01-12 20:49 | 今日のつつじの子
1月12日(火) 書き初め
今日は書き初めです。全学年が取り組みました。これまでの練習の成果が出るといいですね。心をこめて、「こく・大きく・のびのびと」した字をみんなで書きました。

a0131631_20452658.jpg

a0131631_20454116.jpg
a0131631_20455114.jpg
a0131631_20455891.jpg
a0131631_20461120.jpg


書き初め展のご案内 

開催期間:1月18日(月)~1月22日(金)
場 所  :つつじホール

子どもたちの作品を展示しています。お気軽にお立ち寄りください。

[PR]
by tutujisyou | 2010-01-12 20:42 | 今日のつつじの子
1月8日(金) 3学期始業式
つつじ小学校の3学期が始まりました。久しぶりにつつじホールでみんなと再会。冬休みはどうでしたか?おうちの手伝いはしっかりできたかな?今日は先生やクラスメイトとゆっくり語り合ってください。
今年は寅年。5年生の多くの子が寅年ですね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


a0131631_20411642.jpg
a0131631_20412652.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-01-08 20:34 | 今日のつつじの子