大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
3月25日(木) 修了式と離任式
今日は修了式。校長先生から修了証をいただきました。この一年間、がんばったね。進級おめでとう!
a0131631_18432653.jpg


また、今年度でつつじ小から転校する子も紹介されました。寂しいけど、また大島に来たら一緒に遊びましょう~!

修了式の後、今年度で去られる先生方も紹介されました。大変お世話になりました。またお会いしましょう~!
a0131631_18372382.jpg

a0131631_18373967.jpg



たくさんの思い出がつまった1年間。ご愛読ありがとうございました。
また、4月6日(火)にお会いしましょう。では、よい春休みをお過ごしください。
[PR]
by tutujisyou | 2010-03-25 18:41 | 今日のつつじの子
3月24日(水) 卒業式
平成21年度 第1回卒業式が行われました。つつじ小第1期生が胸をはって旅立ちました!

a0131631_1853722.jpg

a0131631_1863370.jpg

a0131631_186546.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-03-24 18:01 | 今日のつつじの子
3月5日(金) 校内作品展がスタート!!
校内作品展を行っています。オープンスペースが子どもたちの作品でいっぱいです。ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

a0131631_18512420.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-03-05 18:51 | 今日のつつじの子
3月4日(木) 中学生と6年生
三中の生徒が6年教室に来て、中学校の楽しいことや行事などを紹介してくれました。6年生はもうすぐ中学校生活がはじまりますね。

a0131631_1918964.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-03-04 19:14 | 今日のつつじの子
3月4日(木) 6年生を送る会
6年生の卒業がせまってきました。今日はみんなで6年生を送る会をやりました。それぞれの学年で心のこもった出し物をしました。6年生からもステキな演奏を披露してくれました。のこりわずかな小学校生活。がんばれ!卒業生!

a0131631_19103973.jpg


a0131631_19105745.jpg


a0131631_1911925.jpg


たてわり班で給食を食べました。6年生と一緒に食べるなんてはじめてでしたね。その後、班ごとに遊びました。ちょっと天気は悪かったけれど、6年生と一緒に元気に遊びました。
a0131631_1914586.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-03-04 18:58 | 今日のつつじの子
3月3日(水) ひなまつり特別メニュー&給食試食会
今日の給食は“ひなまつり特別メニュー”でした。おいしかったですね。
鳥のからあげ きんめ汁 たけのこご飯 ケーキ  
a0131631_18455967.jpg

6年生の保護者の方々も一緒に試食会です。お味はいかがだったでしょうか?
a0131631_18461171.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-03-02 18:37 | 今日のつつじの子
3月2日(火) グッド・ラック!デイリーさん。
今日で、ALTのデイリーさんとお別れです。何度もつつじ小にいらして、熱心に指導していただきました。またいつか会える日を楽しみにしています。サンキューベリーマッチ!またいつかどこかで。

a0131631_18372857.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-03-02 18:32 | 今日のつつじの子