大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
4月30日(金) 春の遠足
心配していた雨も降らず(相変わらず風は強く吹いていましたが・・)遠足に行くことができました。6年生の班長さんを先頭に、全員が岳の平を登り、2時間ほど歩いてトウシキ園地に集合しました。

a0131631_1771962.jpg


リーダーの6年生は下級生のお手伝い。
a0131631_0434992.jpg


班で協力し、歩くことができましたね。

a0131631_17285764.jpg


みんなで食べたお弁当はどうだったかな?
a0131631_17235472.jpg


ドラえもんに、エルモに、キティーちゃんなどなど。食べるのがもったいないくらい素敵なお弁当でした!
a0131631_17365438.jpg




この遠足でたくさんお友達ができましたか?これからもみんなで楽しい学校生活送っていきましょう★
a0131631_17374750.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-30 17:38 | 今日のつつじの子
4月28日(水) 遠足は延期・・・
今日は遠足・・・と準備してきましたが、あいにくの悪天候で遠足は30日に延期となりました。

朝まで雨が降っていましたが、中休みには雨も上がり、お日さまも顔を出しはじめました。


とかげ発見!
a0131631_22503395.jpg

先生と一緒にカラーバット野球!
a0131631_22512025.jpg

もっと速く!速く!
a0131631_22522517.jpg

逆上がり補助器で特訓!
a0131631_22531090.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-28 22:45 | 今日のつつじの子
4月23日(金) スクールコンサート
横浜グリークラブの方々総勢70名がつつじ小に来て素敵な歌を聞かせてくれました。

最初の曲はなんとつつじ小学校の校歌!!

a0131631_20134548.jpg


普段とはちょっと違う、あたたかな歌声に会場は包み込まれ、子どもたちも終始笑顔でとても楽しい時間でした。

a0131631_2061658.jpg


ぜひまた来年も歌いに来てくださいね!!
a0131631_20104091.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-23 20:14 | 今日のつつじの子
4月22日(木) 一年生を迎える会
一年生を迎える会がありました。
一年生の皆さん、入学式から3週間ほど経ちましたが、小学校の生活にだいぶなれてきましたか。分からないことがあったら、何でも聞いてくださいね。
a0131631_2243194.jpg


今日から、一年生と交流遊びもスタートしました。
a0131631_22431811.jpg

a0131631_2244586.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-22 22:36 | 今日のつつじの子
4月21日(水) たてわり班発足式
平成22年度のたてわり班がスタートしました。班長さんが自分の班のメンバーを紹介しました。班の旗も紹介し、自分の名前を旗に書きました。仲良く、楽しい班にしましょうね。

a0131631_22261253.jpg
a0131631_22262793.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-21 22:22 | 今日のつつじの子
4月14日(水) なわとび
今年はクラスに2本「大なわ」を貸し出しています。これが思いのほか好評で、下学年を中心に盛り上がっています。

a0131631_22363337.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-14 22:34 | 今日のつつじの子
4月9日(金) 外国語活動スタート!
ウェルカム!ティム先生!
昨年度に引き続き、今年度も外国語活動がスタートしました。新しいALTの方もいらっしゃいました。名前はティム先生です。
第1回目は「アルファベット」がテーマです。最後にみんなで、アルファベットカルタをしました。優勝した子にはティムからプレゼントをしてくれました。サンキューベリーマッチ!

a0131631_22333690.jpg


a0131631_22335063.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-09 22:27 | 今日のつつじの子
4月8日(水) かわいいお客さま
子どもたちの登校と一緒にあるものも登校してきました!!

そのあるものとは・・・


そう イタチ!!


朝早くから先生たちはイタチゴッコに振り回されました!

a0131631_112553100.jpg



きっと新しいつつじ小の仲間を見にきたんでしょうね。

無事山へ帰っていきました!

a0131631_1127681.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-08 11:30
4月7日(水) 入学式
平成22年度、入学式が行われました!

ピカピカのランドセルがまぶしい、とっても元気な18名がつつじ小の仲間になりました!


a0131631_9421399.jpg



はじめての小学校はどうだったかな?緊張したかな?

お兄さん、お姉さんから素敵なメダルをもらい、とっても嬉しそうでしたね!

a0131631_946583.jpg


♪友達103人できるかな~♪
楽しく元気に過ごそうね☆

a0131631_9494557.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-08 09:58 | 今日のつつじの子
4月6日(火) 始業式
ご進級おめでとうございます!平成22年度つつじ小学校がスタートしました。

春色の太陽が気持ちよく校舎を照らし、潮風もさわやかな朝です。新2年生から新6年生がつつじホールに勢揃いしました。久しぶりに登校したみなさんの顔つきがとても印象的でした。春休みはいかがでしたか?

新6年生の代表の言葉です。
a0131631_12275458.jpg


今日から、みなさんと一緒に過ごす新しい先生方もいらっしゃいました。ぜひ、大島のよいところやつつじ小の楽しい話を紹介してみましょう。
a0131631_12285229.jpg


教室はまちがわなかったかな?新しい気持ちでこの一年間を過ごしましょう!
a0131631_12331722.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-04-06 22:00 | 今日のつつじの子