大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋の遠足
少々風が強い日でしたが、10月27日(水)は、秋の遠足に行ってきました。
下学年(1~3年生)は、大島バスに乗り、元町港からは大島高校を経由して、野田浜へ。
大島高校では、お忙しい中、農林科の先生に農場の中を案内してもらいました。
a0131631_14542128.jpg


「ヒツジさん、いっぱい食べてね!」
a0131631_14555165.jpg


サンセットパームラインを、吹き付ける風にも負けず、元気に歩きました。
a0131631_14572779.jpg


上学年(4~6年生)は、三原山に登りました。
冬並みの寒さでした。
a0131631_15325113.jpg


大島公園まで下りてきて、お弁当を食べました。

「何かちょうだい・・・・。」  「じゃあ・・・、ウィンナーでもやるか・・・。」
a0131631_1527278.jpg



大島公園から先は、笠松まで遊歩道を歩きました。
a0131631_15105262.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-10-28 15:12 | 今日のつつじの子
つつじ小 3年生の学年発表
今日の児童集会は、3年生の学年発表です!
気をつけ、れい!
a0131631_14493751.jpg


3年生ががんばっていることを紹介します!
まずは詩の暗唱。
『大漁』 金子みすゞ
『つけたしことば』
『しりとりことば』
   「・・・光るはおやじのはげ頭」
a0131631_15462344.jpg


百人一首も覚えています!
a0131631_14502026.jpg


ぼくの、私の好きな歌は・・・
a0131631_14503531.jpg


これからもたくさん覚えたいです!
これで、発表を終わります。
気をつけ、れい!

a0131631_14504953.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2010-10-13 14:23 | 今日のつつじの子
10月3日(日) 第二回小中合同運動会
心配されていた天気ですが、みんなの思いが届いたのでしょう!青空の中で行うことができました。

a0131631_9251676.jpg


白組は『見せろ!白組!底力!』 
赤組は『熱くもえろよ!みんなの絆』
このスローガンのもと、みんなで力を合わせて練習に取り組んできました!


低学年表現『心の羽根 we can fly!』
a0131631_9291579.jpg

中学年表現『源太節』
a0131631_9295431.jpg

高学年表現『大漁節』
a0131631_9303947.jpg

今年初めての4、5、6年生による鼓笛隊
a0131631_9381322.jpg


その他にも、リレーに、騎馬戦、応援合戦など、頑張っている子どもたちの姿はとってもかっこよかったです!
a0131631_9281957.jpg

a0131631_9412273.jpg


運動会が終わったら学芸会です!
忙しい2学期ですが、体調を整えて頑張っていきましょう!
[PR]
by tutujisyou | 2010-10-04 08:53 | 今日のつつじの子