大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
5月25日(水) 3年生校外学習
 3年生が校外学習に行ってきました!
 テーマは「学校の南側に何があるのかな?調べてみよう!」です。
 雨で二度中止になってしまったため、ようやく待ちに待った校外学習となりました。
 コースは…つつじ小→信号→クダッチ駐在→勤労福祉会館→海洋国際高校→信号→つつじ小…です。
 それでは出発!!
 
a0131631_814659.jpg

 知っている場所やお店、建物だけでなく、友だちの家の場所にも地図に印をつけながら、歩いて行きました。
a0131631_14473457.jpg
 
 約1時間かけ、つつじ小に到着!
 これから教室で、見つけたものを大きな地図にまとめ、他の学年に紹介していきたいと思います。お楽しみに!!
[PR]
by tutujisyou | 2011-05-26 14:51
4月28日(木) 春の遠足
 前日から降っていた雨も、朝にはすっきりと晴れ、風が強かったものの、春の遠足に行ってきました。
 行き先は、椿トンネル→鉄砲場→波浮港→トウシキ園地です。6年生を先頭に元気いっぱい出発し、班のみんなと助け合いながら、無事にトウシキ園地に到着しました。
a0131631_1630105.jpg

 海に着くころには、雲ひとつない青空!
a0131631_16371535.jpg

鉄砲場では、縦割り班ごとに写真を撮りました!さあ、ゴールはまだまだ!
a0131631_16391319.jpg

 波浮港では貨物船からクレーンで荷物を降ろす作業を、目の前で見ることができました。
a0131631_16425171.jpg

 無事にトウシキ園地に到着!みんなと食べるお弁当は最高だね!
a0131631_16494435.jpg

 全ての班が力を合わせて、無事にトウシキ園地から学校へ帰ることができました。
 これからも、たくさんのお友だちといろいろなことに挑戦をし、学校生活を楽しく過ごしましょう。
a0131631_1744250.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2011-05-06 17:25 | 今日のつつじの子