大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2月2日(木) マラソン大会
 12月中旬からマラソン練習が始まり、子どもたちは自分の目標達成のために練習を続けてきました。
そして、あきらめずに自分にチャレンジする姿をみせてくれました。

a0131631_17444944.jpg


低学年のスタートです。1年生はドキドキわくわく、初めてのマラソンです!
a0131631_1745206.jpg


見晴台には、多くの保護者の方や地域の方が応援にかけつけてくれました。
a0131631_17462720.jpg


中学年のスタート!自分の記録に向かってチャレンジです。
a0131631_17495660.jpg


折り返し地点を過ぎても、ゴールまで自分のペースでしっかりと走れました。
a0131631_17512775.jpg


高学年のスタートです。6年生は最後のマラソン大会、スタート直前には緊張感が張り詰めていました。
a0131631_1756552.jpg


郵便局の坂を下って折り返し地点を過ぎたら、ここから上り坂です!みんなしっかり腕を振って、走って行きました。
a0131631_181890.jpg


ゴールおめでとう!!
a0131631_1894158.jpg


表彰式の様子です。
a0131631_18101245.jpg


 うれしい思いをした子や、悔しい思いをした子、子どもたちはマラソン大会を通じて、いろんな経験をすることが出来ました。
 2月19日のカメリアマラソンに向けて、引き続き練習に励む子どもたちもいます!がんばるぞー!おー!
 3学期ももうすぐ折り返し地点です!
 体調に気をつけながら、卒業式、終業式まで、元気に過ごしていきましょう。
[PR]
by tutujisyou | 2012-02-10 18:29