大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
メカドン脱走事件!?
ある日の、昼下がり。
デッキの下を覗き込んでいる白井いずみ先生を発見!!

「何をやっているのですか?」ときくと、
「メカドンが逃げちゃって!!」とのこと。

掃除中、ちょっと目を離したすきに、メカドンがデッキの下に脱走してしまったというのです。
※メカドンとは、3年生が、去年飼っていたカメのことです。

校長先生が、ドライバーでデッキの側面を外し、いずみ先生が、パンでおびきよせようとし、大奮闘している様子です。
a0131631_1442588.jpg

最後に副校長先生が、デッキの端から、救出してくれました。
a0131631_14425137.jpg

お騒がせしました。。(笑)
a0131631_14431658.jpg

運動会で忙しいさなか、ちょっとほっとする出来事でした。
[PR]
by tutujisyou | 2013-09-27 14:44 | 今日のつつじの子
生活科「夏野菜料理をしよう」
生活科の時間に、1・2年生合同で夏野菜料理を作りました。ピザと夏野菜パスタを、みんなで協力しながら作り、夏野菜をおいしくいただきました。1・2年生とは思えぬ手際の良さにビックリ。ぜひご家庭でも、子ども達と一緒に料理を楽しんでみてください。

a0131631_1962451.jpg

a0131631_1972872.jpg

a0131631_1974818.jpg
a0131631_198529.jpg

レシピを知りたい方は、1・2年の担任までお問い合わせください<(_ _)>
[PR]
by tutujisyou | 2013-09-17 19:10 | 今日のつつじの子
校内水泳大会
8月31日(土)に、晴天の下、校内水泳大会が開催されました。6月からずっと練習してきた水泳。自分の記録更新を目指して、一生懸命泳ぐ子ども達の姿が見られました。保護者の皆様の応援の後押しもあり、校内新記録が29個も出ました。2学期は、大きな行事が続きます。水泳で培った向上心とチャレンジ精神で、精いっぱい頑張ってほしいと思います。

a0131631_13144565.jpg

a0131631_13151325.jpg

a0131631_13153768.jpg

a0131631_13155513.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2013-09-02 13:16 | 今日のつつじの子