大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
たてわり班対抗 百人一首大会
2月18日(火)に、たてわり班対抗の百人一首大会がありました。今回は、班の中でペアを組み、他の班のペアと対戦する方式でした。低学年が高学年に勝つシーンもあれば、高学年が意地を見せるシーンもありました。全校で、楽しみながら古典の美しさに触れることができました。
a0131631_13122110.jpg
a0131631_13123523.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2014-02-26 13:13 | 今日のつつじの子
マラソン終了!
1月29日(水)に校内マラソン大会、2月16日(日)にカメリアマラソンが行われました。大会に向けて、12月から練習に取り組んできた子ども達。心も体も強くたくましくなりました。大島一周マラソンカードをクリアしたのは、17名でした。がんばりましたね。これからも、運動を続け、寒さに負けない丈夫な体をつくっていってほしいと思います。
a0131631_11593161.jpg

a0131631_11595950.jpg
a0131631_1201595.jpg
a0131631_1203028.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2014-02-18 12:01 | 今日のつつじの子