大島町立つつじ小学校
tublog.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
1年生学年レク
8月30日(日)に第1学年のPTA学年レクを催しました。
あいにくの雨でしたが、渡り廊下の屋根を使って流しそうめんをしたり、バーベキューをしたりしました。
流れてくるそうめんを上手に食べるのは難しく、とても盛り上がりました。
みんなで楽しく食事をした子供たちは、夏休みの最後の思い出の1ページを心に刻んだようでした。
a0131631_92359.jpg

a0131631_1132389.jpg
a0131631_1132135.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2015-08-30 11:32 | 今日のつつじの子
スライム作り
学童に行っている小学生のお友達と波浮保育園のお友達とでスライム作りをしました。
洗濯のりと水を混ぜ、魔法の水溶液を入れると、ひんやりしたスライムのできあがりです。
子供たちは、その感触を楽しんでいました。
a0131631_16424612.jpg
a0131631_16430100.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2015-08-07 16:43 | 今日のつつじの子
波浮保育園
つつじ小学校のお隣りにある波浮保育園は、波浮港で磯遊びをしました。
学童に来ていた小学生たちは、園児たちをリードして安全に気をつけて遊ぶことができました。
これからもお兄さん、お姉さんらしくみんなのお手本になってほしいと思います。
a0131631_13192989.jpg
a0131631_13193945.jpg

[PR]
by tutujisyou | 2015-08-06 13:19 | 今日のつつじの子